本文へ移動
お知らせ
2021-07-21
職員採用ページをオープンしましたNEW
夢らんど二田はこんな法人です。
当法人の始まりは、現理事長の母親が、当時いち保育士として働きながらも働く女性を助けなければと西宮市で昭和44年に指定家庭保育所を開設しました。
そして昭和47年に縁あって毛布製造工場に働く女性が多く住む大阪府泉大津市に市内初となる民間の認可保育所を設立し現在に至っています。この約50年の間、創設時の思いである「いつでも母親に寄り添うことも忘れず」「子どもにとって安心できる施設であり」「健康を考え、一人ひとりに愛情もって、思いやりの心を持てる子を育てる」をモットーに保育を実践しております。
愛
一人ひとりに愛情を注ぎ、個性・感性・子どもの限りない可能性を広げます。
健康
いつも笑顔で、身体も心も健康であり続け丈夫な豊かな心を育てます。
尊重
みんな大切に、ありがとう、ごめんねを素直に言えあいさつができる思いやりのある子を育てます。
この3つの言葉を基に、子どもたちの心身ともに健やかな成長を促すことを基本理念として行動します。
待遇・福利厚生
現在職員は週40時間の範囲内でのローテーション勤務を行っています。1日8時間・週40時間を超えた場合は超過勤務手当を支給しております。また育休、産休についても取得率100%であり、復帰後の業務時間についても相談しながら業務に従事しております。
先輩たちの声
募集要項
TOPへ戻る